国民と向き合う気のない奴ら。

 私の自民党政権に関する結論は、結局のところこの一言に尽きる。いくら威勢のいいことを言ったところで、根っこが自己保身だとか権力欲なのが見え隠れしている。辛うじて維新より多少マシくらいの立ち位置でしかない。こいつら口はともかく、本音では国民が賢しくなることを望んじゃいないし、自分の言うことを聞けばどうでも良いと思っている。

 1993年以降の奴らのうちでまともに評価に値するのは、小渕・福田の両名のみ。毀誉褒貶半ばして小泉が入るかどうか。大嫌いだけど。

 奴らは大震災の時の対応を非難しているけれども、民主党政権は自分が何をできないか知っていたし、少なくとも人の話を聞いてくれた。今の奴らは能力も権限もないのに人の話を聞かずに自分でやろうとして、しかも責任を取らない。

 個々人には見るところがある? 近衛文麿劣化コピーを神輿にしているとか、腐敗を放置している時点で同罪でしょう?